保健指導のアウトカム獲得に向けた無料WEBセミナー 「保健指導における教育のポイント」

特定健診・特定保健指導は、開始から12年が経過しましたが、現時点でも我が国の生活習慣病対策の鍵となっていることと存じます。緊急事態宣言が解除されたこれから、正に保健指導の実施率、実施成果の獲得が望まれています。

このようなことを背景として、日本保健指導協会では「保健指導における教育のポイント」をテーマとしてセミナーを開催し、保健指導の質の向上に寄与してきたいと思います。

あわせて、日本保健指導協会の活動状況をご説明をさせていただきたいと思います。 保健指導事業者、医療保険者、企業のご担当者の方々、是非ご参加ください。

セミナーの申し込みは締め切りました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

<セミナー概要>

・実施日時:2021年12月7日(火)13時~15時

・実施形態:WEBセミナー(zoom)

・講演内容: 

〔第1部〕基調講演 保健指導における教育のポイント(60分)

女子栄養大学特任教授 津下一代先生 

一般社団法人日本保健指導協会 教育研修WG

〔第2部〕日本保健指導協会の活動について(30分)

(これまで活動状況、入会状況、今後の活動等)

・後援 厚生労働省(予定)、経済産業省(予定)、日本医師会(予定)、

健康保険組合連合会(予定)、国民健康保険中央会(予定)全国健康保険協会(予定)

<お申し込み方法>

下記ボタンをクリックし、申し込みフォームにお進みください。

<申し込み締め切り>

12月3日(金)

セミナーの申し込みは締め切りました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。